入室直後に営業トークを炸裂させるには?【入室前が勝負!その2】

入室直後に営業トークを炸裂させるには?【入室前が勝負!その2】

ドアノックって2回より3回のが印象いいのかなあ、と、そんなことを悩むのはヘルス嬢も就活生も同じだよね。と、待ちゆくリクルートスーツを見て思います。
さて、その1の続きです。ドアノック前が超重要というお話でした。

ポイント2
スニーカー・革靴・サンダル??車の色・車種・ステッカー!

これ、もしかすると
ホテルによってはドアノック後になっちゃうかもですが…
お客さんの靴と車から新規/リピーターの確認と、ツッコミポイントを探ぐることができます!
※ イキナリ例外ありきでスミマセン(笑)ドアノック後でもチラ見すればいいことあるかも。

新規/リピーターの確認になる!

事前予約が埋まっていれば、前回の記事のようにスタッフさんにお願いして事前確認ができるのですが、急な予約だとなかなか難しかったりしますよね。そんな時こそ、靴と車をチェックですっ!ドアを開けたら誰がいるかを予測して、前回の接客を復習をするだけで、接客も気持ちもかなり楽になりますよね。
靴は日によって変わってしまうことも多いですが、もし開けて、思いもよらずリピーターでも、

この前と靴が違ったから、新しい人かと思って緊張しちゃったよ。

でOK。
お客さんのことをちゃんと「見てます」「覚えています」アピールができればもうそれで充分、これで良嬢ですっ!笑

ツッコミポイントがボロボロみつかる!

靴や車には、お客さんの情報がつまっています。
好きそうなブランドは?色は?家族はいそう?普段たばこ吸う人?などなど…。あと、あまりそれらの一点で決めつけるのはこわいですが、だいたいのお財布具合もみえるかもしれません。

あ、「赤ちゃん乗ってます」ステッカーはとりあえず見ないふりをしてあげましょう(笑)

加えて、私がよくチェックするのが車のナンバープレートです。これをいうとだいたい皆にこわがられるのですが。気持ち悪いと言わないで…。

名前を聞いた時点で、地域と合わせて検索をかければ…出るわ出るわ個人情報…!
Facebookさえ突き止められれば、「あれ、なんか私たち共通点多いね!すごい!」のディスティニー偽装も夢じゃありません。
会社名さえ分かれば財布事情もバッチリ把握できますしね!(怖い)

…あ、バレたら気持ち悪がられること必須なので、足跡に十分注意してください…。

ということで、今日のひとこと。
(ドアが開く瞬間)
あ~!やっぱり!
この間と同じ車(靴)だったから、○○さんだと思ったんです!
テンションあがっちゃったよ~(*´ω`*)

…はい、よくできました。(笑)
次回が入室前のポイント、ラストです。

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