ペットとネイル写真の繰り返しでは勿体ない!【日常ネタ派で集客その1】

ペットとネイル写真の繰り返しでは勿体ない!【日常ネタ派で集客その1】

人との出会いか多い4月もあと少し。春は会う人会う人、お客さんじゃない…よね…と、まずは疑ってかかります…。個人的には今年、会社の新卒の女の子で、私の源氏名と同じ名前の子がいて、無駄にハラハラしてます。笑

さて、今回は簡単そうで難しい「日常ネタ派」の写メ日記について掘り下げていきたいと思います。

「日常ネタ派」ってこういうこと!

「出勤前にスタバ!新作、美味しい!」
「ニューネイルです♡春っぽくしみました!」
「今、この漫画にハマっています…!」

といった女の子の日常、趣味をベースに日記を投稿するのが「日常ネタ派」です。

「日常ネタ派」のメリットとして最も大きいのは、同じ趣味のお客さんから気に留めてもらいやすいことです。

昨日、Twitterのフォロワーさんから「客層は写メ日記で変えれる」というお話をいただいて目から鱗だったのですが、「日常ネタ派」のお客さんてガツガツしていない方が多いそうです!

確かに、同じ趣味を知って、身近に感じて指名をしてくれるお客さんだったら、自然と仲良く、(変にエロエロイチャイチャでない)人間としていい関係になれる気がします!

「日常ネタ派」に合う子って?

このタイプの日記に合う子はズバリ…

  • 趣味が多く、うまく表現できる方
  • 連勤・長時間出勤が多く、お礼日記だとさすがにしんどいッスって方
  • サバサバ系(友達系)接客の方!

サバサバ系なのはすごく重要で、だからこそ、趣味が合いそう⇒(会って)楽しい、面白い⇒リピの流れが成り立つ気がします。ここに「イチャイチャ」「小悪魔感」が入るとどうも綺麗にいかない。なぜなら、もともとこのタイプのお客さんはそれ求めていないから…ちーん。

「日常ネタ派」のポイント1
男性趣味に寄らせる

趣味や日常と言っても、何書いたってOKというわけではありません…!「日常ネタ派」で新規獲得につなげるポイントは2点あります。

1点目は男性趣味に寄らせることです。
「趣味が合いそう…会いたい!」と思わせるのが目的なので、男性がふた言はつっこめそうなそうな話を書くのです!

なんか無茶言ってる感ありますね…(笑)
いや、難しいことは考えなくてよくて。
お店にネイル写真とペット写真をひたすら繰り返しているの子っていませんか?
あれって、多くの男性にとっては「かわいいね」の一言しか言えないと思うのです…。そこから「会いたい!」のモチベーションまでもってくるのって、なかなかに難しい。せっかく投稿するのだから、それってすごく勿体ないです…。

男性がちょっとでも、ふた言くらいはツッコめる内容にすることでぐんと集客効果が上がると思います。

ベターな話題は?

ベターな話題はこのあたりですかね…。

  • 野球、サッカーなどのスポーツ系
  • 女性アイドル(ももクロ、AKB、最近だとべビメも…)
  • 料理(自称料理人の客多いよね…)
  • テレビ(お笑い、ドラマ)
  • 映画、本…

ただ、これって実際にサイトを見ている層にもよるのでトライ&エラーで微調整していくのが確実です…。

以前私が勤めていたお店で、ニュースの時事ネタをうまーく、いやらしくなく取り入れているお姉さんがいて、紳士的な叔父様方にとっても愛されていました。
私にとっては、ものすごく憧れでした…。「客層は写メ日記で変えれる」ってこういうことなのでしょうね。

もう一点のポイントは、長くなりそうなのでまた次回。
ではでは~

私たちと一緒に働いてみませんか?

CTA-IMAGE 池袋サイドラインは2016年11月に『副業女子』と『やさしい気持ち』をコンセプトにオープンした池袋西口限定のヘルスです。
まだまだ女の子が足りません!!一緒に頑張ってくれるキャストさんを大募集中です✨
「ブログをみた」と一言ご連絡ください!
兼任スタッフをご希望の方も大歓迎です✨