「写メ日記」二大タイプのメリット・デメリットまとめ

「写メ日記」二大タイプのメリット・デメリットまとめ

同じお店に長く勤めていると、「○○ちゃんの日記の写真、全部保存しているよ~みてみて~」と勝手に無料アルバムサービスしてくれちゃうお客さんが現れたりしますよね(笑)

さて、今回のテーマは「写メ日記」、何書くの!です。

「写メ日記」の目的を再整理

日記を書く目的としては、やっぱり「新規顧客の集客」が一番大きいです。それに加えて、副次的に、「リピーター再訪促進・囲い込み」といった目的もあります。

実際、この目的さえ達成できれば書く内容はなんでもいいのです!お礼日記かく子が偉い!みたいな風潮あるけど(私の周りだけ?)、全くそんなことありません。笑

ただ、できれば楽に、効果的に書きたいですよね。ということで、日記のタイプ別にメリット・デメリットを整理していきます。自分の接客スタイルや出勤日数にあった内容で効率的に集客していきましょう!

日記は大きくこのふたつ!「日常ネタ型」と「お礼特化型」

日記のタイプは大きく「日常ネタ型」と「お礼特化型」に分かれます。それぞれの特徴はざっくりこんな感じですかね。

もちろん、それぞれメリットもデメリットもあります。

次回以降、詳しい解説とタイプ別に押さえるべきポイントをお話しできればと思います。

ではでは~

私たちと一緒に働いてみませんか?

CTA-IMAGE 池袋サイドラインは2016年11月に『副業女子』と『やさしい気持ち』をコンセプトにオープンした池袋西口限定のヘルスです。
まだまだ女の子が足りません!!一緒に頑張ってくれるキャストさんを大募集中です✨
「ブログをみた」と一言ご連絡ください!
兼任スタッフをご希望の方も大歓迎です✨